吉備ノ国の赤き剣士・極(モンスト)

こんばんは。げっしーです。

今日もドハマりしているモンストの話題です。

 

今朝、モンストを起動したところ 、

待望の「吉備ノ国の赤き剣士」が配信されていました!

このクエスト、桃太郎がドロップするのです。

なぜ桃太郎が必要かというと・・・

f:id:gassi_jp:20140623022425p:plain

ビーストちゃんの神化素材なのです。

ご覧のとおり、まったく育てていないのですが、

今のうちに素材を集めとこうと思いまして(笑)

さて、では行ってみましょう!

 

f:id:gassi_jp:20140622211232p:plain

 クエストは、究極、極の2種類。

初めての挑戦です。

 

f:id:gassi_jp:20140622211239p:plain

挑戦するのはもちろん極!

究極はいけるきがしない(汗) 

しかも、今日は仕事にいかなければならなかったので、

ソロで挑戦するしかなかったのです・・・。 

 

f:id:gassi_jp:20140622211119p:plain

BATTLE1

左上に出ているモンスターが倒したモンスターを復活させる以外は

どうということはありません。突破!

 

f:id:gassi_jp:20140622211132p:plain

 BATTLE2

おっと、でました。

ちっちゃい桃太郎!

なんか可愛らしいですね。

復活させるモンスターを優先的に倒して、突破!

 

f:id:gassi_jp:20140622211155p:plain

 BATTLE3

ドーン!ボス登場。16ターンです。

先ほどとはうって変わってシリアスな桃太郎になってます。

強そうだ・・・。

 

こんなときは・・・

f:id:gassi_jp:20140622211249p:plain

 丸コゲにしてあげる!

ハーレーXちゃん最高です!

 

f:id:gassi_jp:20140622211213p:plain

ドーン!

見事撃破!!!

(BATTLE4のスクショ撮り忘れました(汗))

残念ながらドロップしませんでした・・・。

次こそはゲットしたい!

 

さて、今日はもうひとつ。

「闇夜のストレイキャット」にも挑戦です。

このクエストはバステトちゃんがゲットできます。(たぶん・・・)

 

f:id:gassi_jp:20140622211226p:plain

 

f:id:gassi_jp:20140622210947p:plain

BATTLE1

進化前(?)のバステトちゃんがでてきます。

かわいい絵ですね。ぜひともゲットしたい。

アンチ重力バリアのモンスターで挑めばそれほど苦労はしないです。

次いきましょう!次! 

 

f:id:gassi_jp:20140622211125p:plain

 BATTLE2

バステトちゃんにシールドがつくのと、サソリがでてくる以外はあまり変わらないです。サソリはホーミングで攻撃すると手数かせげて楽ちんですね。

 

f:id:gassi_jp:20140622211149p:plain

はい。ドーン!

BATTLE3

ついにボス登場。進化後(?)のバステトちゃんですかね。

ハートがかわいい!

 

f:id:gassi_jp:20140622211202p:plain

BATTLE4

結構敵の攻撃が厳しいですが、なんとか凌いで

からの・・・ 

 

f:id:gassi_jp:20140622211220p:plain

 You Lose(笑)

いつものことですね(汗)

オーブ投入!

 

f:id:gassi_jp:20140622211254p:plain

 

なんとかワンコンでクリアできましたー。

結果、ドロップせず。

このあと制限時間までに10回くらい挑戦しましたが、

結局ドロップしませんでした。

他の降臨クエストより、かなりドロップ率が低い感じがしますね。

また挑戦したいと思います!

 

それでは、またー。