トキノラビリンス(第一章のプレイとガチャ結果)

こんばんはー。げっしーです。

さあ、今日もトキラビことトキノラビリンスです!!

f:id:gassi_jp:20140628000533p:plain

マップ画面!

第一章〜第四章まであるようですね。

現在、げっしーは第一章の「錬金の大国」を攻略中です!

期待どおりの面白さで、時間を忘れてプレイしてしまいます。

(という割には進度が遅いのが、サラリーマンの辛さです(笑))

f:id:gassi_jp:20140628000513p:plain

ダンジョン画面です。トキラビの最大の特徴、「マナの霧」が立ち込めています。

マナの霧を吸収するたびに画面下部のモンスターが、倍率という黄色い部分の左側にうつっていきます。それが、攻撃ができる状態になったということですね。

f:id:gassi_jp:20140628000518p:plain

そして敵をタップするとモンスターが順番に攻撃してくれます。

スクショがうまく撮れていない(涙)

モンスターの左上にある数字はスキル発動までのカウントです。

 

敵はこちらに気づくと(気づく前はターン数が?になっている)、ターン数が減っていき0になるとこちらに攻撃してきます。

霧をとるのか、攻撃するのか、戦略が大事ですね。

悩ましい。

f:id:gassi_jp:20140628000522p:plain

敵を倒していくと、黒い煙がでてくることがあります。

これがキーモンスターとなっていて、次のステージの入り口が開きます。

f:id:gassi_jp:20140628000524p:plain

ボスきたーーーー!

f:id:gassi_jp:20140628000528p:plain

しかしまだ序盤!あっさりと倒して・・・

(ボスのスクショを撮り忘れたわけですね(笑))

f:id:gassi_jp:20140628000530p:plain

ラビリンスクリア!!

 

さて、チュートリアル後、事前登録のご褒美、ラビリンスクリア報酬の賢者の石で3回ガチャを引きました。

f:id:gassi_jp:20140628000508p:plain

ジャレンちゃん!レア!

樹木と会話して武器を作り上げる能力!!

f:id:gassi_jp:20140628000540p:plain

情熱のレッドローズちゃん(レア)

こちらは回復のスキルをもつモンスターですね。

トキラビはダンジョン中に回復アイテムがないので、回復スキルをもつモンスターが非常に重要になってくるようです!

f:id:gassi_jp:20140628234523p:plain

そして最後っ!!!

静寂のグリーンリーフちゃん(レア)

うーん。回復系ばかりですね(笑)

げっしーはリセマラなどせず、このままプレイしていこうと思います。

f:id:gassi_jp:20140628000537p:plain

事前登録のご褒美オオトキネコもしっかりゲットしました!!!

 

<ガチャの結果>

1.ジャレン

2.情熱のレッドローズ

3.静寂のグリーンリーフ

 

それでは、またー。

 

招待コードよかったら使ってください!【1bb4ccc4】