悪魔の森のシンフォニー・極(モンスト)

こんばんは、げっしーです!

7月のモンスト新イベントが日付が変わって7/3(木)から配信開始しましたね!

さっそくチャレンジしてきました。

 

【モンスト公式】

「7月前半の新イベント情報を公開!「悪魔組曲」がスタート!」

http://www.monster-strike.com/news/20140701_1.html

f:id:gassi_jp:20140703010045p:plain

もちろん極のクエストです!

クリアするとベリアルがドロップするようです。

では、いくぞー!

f:id:gassi_jp:20140703010049p:plain

どーん!ってアレ?

金の卵が1になってる・・・。

なんと!BATTLE1でボスドロップしちゃいました。これは、ラッキー!

ちょっと写真は写りが悪いですが、新ギミックのダメージウォールも発動してました。

今までのダメージウォールは画面のある1辺すべてにダメージウォールがついていましたが、ビームが放射状に放たれて、画面4辺の一部がダメージウォールになってました。これは、いやらしい!

アンチダメージウォールのアビリティをもつモンスターが多いと楽ですね。

f:id:gassi_jp:20140703010052p:plain

BATTLE2!

左上のモアイみたいなモンスターがワープを左下と右上のモンスターがアンチダメージウォールを出してきます。ワープの効果は、何か力が抜けますね・・へナァ(笑)

f:id:gassi_jp:20140703010056p:plain

BATTLE3!

そうそう、このダンジョンはサソリもでます!

ホーミングのモンスターがいると、存在感小さくなりますけどね。

f:id:gassi_jp:20140703010059p:plain

BATTLE4!

ボスです!スピードクリアは12ターン!体力は緑です!

そんなに強くない感じですね。

f:id:gassi_jp:20140703010102p:plain

BATTLE5!

いい位置にいとしのハーレーX!!

f:id:gassi_jp:20140703010105p:plain

ストライクショット!丸コゲにしてあげる!!!!!!

ドーン!

f:id:gassi_jp:20140703010109p:plain

クエスト報酬と合わせて2体ゲットできました!

これも、新モンスターのベルフェゴール、サタン、アスタロトリリスの神化合体素材になっているようです!

みなさんもゲットしてみては??

ではではー。